30代鍼灸/柔整師

1つの関節をここまで分析してふつう治療なのかと感動しました。

30代柔整師

想像してたよりもソフトで痛みがないものだったので受けてみても勉強になった。いかに自分の力を相手に伝えずに行うかが重要か実感した。今日はありがとうございます。

20代柔整師

患者さん目線での言葉づかいの重要性、ストーリ作り、大切だと実感しました。先生の手技スピード、結果がすぐわかる技術すごいです。患者さんを細部までしっかりみるという事も再確認しました。

40代柔整師

今回で3回目となります。同じ部位でも毎回違った見方やアプローチができるので大変参考になった。治療術以外の先生の見立てや言葉がけ誘導などこまかい所も参考になった.仙腸関節の矯正法は知りたかった分野だったのでとても助かります。

50代柔整師

2回目の受講になり、実際の治療に多く取り入れられるとおもいます。1回目では分かったつもりでも理解できないことがあり、今回はそれを中心に勉強させてもらいました。(L3の矯正まで)

30代鍼灸師

ボリュームが多く盛り沢山でとても勉強になりました。下半身編にも関わらず、胸椎、頸椎のテクニックにもふれて頂き、ありがとうございました。得させて頂いた感じです。体の見立て方、診断の仕方がとても新鮮でした。

 

 

 

 

関節ムービングテクニカルセミナー申し込み よくある質問 セミナー参加者の声 関節ムーピングテクニカルセミナーDVD ブログ