u先生 柔道整復師
見た目はシンプルだけど、力加減、方向、手の置く場所などとても奥が深い内容でした。院で取り入れやすい手技もあったので、さっそくとりいれてみたいし、ムービングのテクニックも将来の自分の為に落とし込んでいきたいと思いました。初めてでしたが楽しかったです。

s先生 鍼灸師
本日も参加させて頂きありがとうございました。今回もとても勉強になりました。頸椎、胸椎がこんなに動くと患者さんにも実感して頂けると思いました。何度も何度も教えて頂きありがとうございました。

h先生 柔道整復師
半年ぶりに参加しましたが、又新たな手技も増えてバリエーションが増えました。受講しながら使えそうな患者さんの顔が思い浮かんできて、明日からどんどん使っていきます。久々に先生たちとシェアできたので良かったです。

m先生 柔道整復師
安全で効果が高い治療だと感じました。開業時に使えるようにがんばりたいです。

k先生 柔道整復師
以前教わったことだけでなくその一つ一つの技術、考え方がレベルアップしていてとても充実していました。

k先生 柔道整復師、柔整学校教員
すべての技術を新設に丁寧に教えて頂き分かりやすく勉強になりました。明日から早速今日学んだ技術を使っていきます。

n先生 柔道整復師
とても実りある時間でした。早いラウンドで決着をつける手技として大変貴重です。

m先生 柔道整復師
頸椎の矯正がどうしてもうまくいかなかったのですが、今回教えてテクニックは安全でとても使いやすいと思いました。本日のメニューで一番興味がありました。

n先生 柔道整復師
調整はソフトタッチでも、椎体に力が加わっている感じが参考になりました。今まで習った矯正では肩甲骨のロック、椎間の牽引の説明がなかったのでむらがあることに気付きました。

h先生 鍼灸師
頸椎の調整で顔の形が変えられることがとても勉強になりました。小顔、美容矯正のメニューで追加してみたいと思いました。

関節ムービングテクニカルセミナー申し込み よくある質問 セミナー参加者の声 ブログ