暖冬ではあるけど寒暖差が強い日々。身体には堪えるね~

最近は新たに加わるスタッフに何をしてあげられるのかを思案中。

私と一緒に仕事をするうえで少しでも未来の為に有意義な時間になってもらいたいから

常にヒヤリングを重視したいと思っている今日この頃。

私の修行時代はヒヤリングなんてものは皆無。

常に今現在を生きるって感じだったかな~。

未来から現在を見ることなんて考えもしませんでしたね。

新スタッフとは良き時間を共有したいね。期限付きで。

 

先週末に関節ムービングベーシックセミナーが菅谷先生主催で開催されました。

新たな受講生も交えて有意義な技術習得と修練の時間になったようです。

皆さま、メキメキと力をつけているようでうれしく思います。

ご自身のクライアントさんが喜ぶことはどんな分野でも磨きをかけていきたいですね。

 

男スタッフ小松もクライアントさんとのコミュニケーションがとれるようになってきたかなと。

治療はできないから治療以外でのコミュニケーション。彼なりに判断基準ができてきたかなと。

私とのトレーニングではルーティーン治療から一歩進み、身体から読み取れる情報を言葉に表すトレーニング。

最初ななんでも良い。何を言葉にできるか。

言葉にしながらいつものルーティーンをしてみてと課題。

 

面白いもので同時に二つのことは出来ないようです。

これもトレーニング。

やるしかない。量の問題でござる。

 

楽しみながらやりましょ。