いよいよ16日(日)は関節ムービングセミナー(下半身関節中心編)です!

タイムリーな症例が続いていますのでセミナーでシェアしますね。
今回のセミナーで紹介するテクニックで多くの症例に対応できることになります。

 

急性的症例は対応力によっては絶大な信頼関係を築きます!
楽しみにしていてください。
テクニックセミナーですから即効性のあるものをご紹介しますよ。

本来はテクニックではなく身体の診たてが重要なんです。
ですから前回同様、診たてのお話しもしますね。

 

診たてがあってのテクニック。
そしてもっと重要なのが人を診ること。

身体意外に原因があることも沢山あります。
自由診療になるとホント摩訶不思議な症状を訴える方がワンサカいらっしゃいます。
筋、関節系で説明できないものも多々。
これを説得でななく納得してもらいそして結果もきちんと出す。
その辺の勘所もこれからは磨きをかけないとね。

 

師匠も言っていました。

 

どう見ても身体は良い状態。
しかし訴えは変わらない。

そんな時は身体意外に原因があるものだと。
だって人は感情を持つ生き物。
感情の乱れが身体の不調にもつながるのは当然だからと。

 

このような分野まで時間のある限りお話ししましょう!

 

 

テクニックだけではない治療家に必要な総合的スキルをお伝えします!