今回のセミナーテーマは下半身関節矯正アップデートでした。(9月29日開催)私自身が今現在臨床で実践している内容を皆様と共有できたことをうれしく思います。指先の感覚や操作性がやや難しい感覚があったとは思いますがすぐに皆様でしたら会得できると思います。今回のセミナーでは関節アプローチ、筋筋膜性アプローチで身体的変化の過程を共有できたことはとても貴重な体験だったと思います。協力してくださった〇〇先生、〇〇先生ありがとうございました!また身体は感覚器の集合体です。身体部位によりセンサーの働きには違いがあります。適正な外部刺激によりセンサーの機能性を再設定することが症状改善の糸口のように思えます。まだまだ身体は未知なるものを秘めているようです。治るとは身体の生理機能を高めること。私たち治療家は治すことが仕事ですが正しくは身体の生理機能を高めるためのお手伝いときっかけ作りだなとつくづく思います。今回の内容は難しい部分もあったかとは思いますが臨床にて実践してみてください。

今年の集団リアルセミナーは全て終了いたしました。

今年も関節ムービングリアルセミナーに参加頂きありがとうございます。

来期は臨床コーチング、関節ムービング手技練習会、動的・静的関節矯正術セミナーを開催予定です。

告知までお待ちください~