先日、院HPコラムを更新。

肋骨調整の詳細と最近の身体バランスにおける特徴などをアップしていました。

 

うれしいことにこの記事を見て頂いた方が新規で来院。

反応して頂けたのはうれしいですね~

 

実際の症状はちょっと複雑でした・・・。

肋椎関節が右側だけ動きの制限が。呼気でほぼ動きがない。

 

結果的には足関節と股関節の捻じれから。

捻じれを解消して肋椎関節調整。

 

肋骨の調整とは肋椎関節の動きを作ることで肋骨の可動域を作ってあげること。

 

この方は片側だけ制限が強すぎたのでかなり苦しかったでしょう。

 

最後は大きく息を吸える。

いかに息が出来ていなったかを知り、驚いていました。

あまりに制限が強く神経的症状もあるようでしたのでもう一度再確認して終わりになるでしょう~

 

 

来週も同じ記事を見て頂いた方が新規で。

うれしい反応です!

 

クライアント目線で考え抜こう!