先日、肋骨調整で来院した新規クライアントさんの2回目の調整。

経過は良好!肋椎関節の動きが改善。呼気、吸気での動きも問題なし。

可動部位の胸椎。遊びはあるけど固定部位腰椎。今回はこの連動をつくり更なる胸郭の安定を図る。

 

かなり久しぶりに寝ることが出来ました。けど2,3日しか持ちませんでした。

上出来上出来!何年も痛みが取れなかった方が2,3日楽な状態が体感できたわけだから上出来だよと本人にはお伝え。そして痛みが出なかった自分の身体を褒めてあげましょうと。だって可能性が広がったわけだからね。

 

本人の心的モチベーションを少しくすぐり調整。

2回目の調整後の反応はグッド。

マスクしていても笑顔は分かる。

良かった。良かった。

 

最近は皆僧帽筋が緊張して息を肩で吸っている方が多数。

無意識化で呼吸が浅くなっているし。それに慣れている状態。

低酸素状態に順応してしまっている。

 

慣れは怖い。

肋骨矯正、息スッキリ。

この夏は特に必要です。