この連休は貴重な時間。昨日は家族サービス時間、夕方からトレーニングにいけるかなと思惑が・・・。時間に間に合わず断念。しかし今朝はしっかりとトレーニングを積んできましたよ。ジムでは先生に会わないねぇ~といつも会話していたけど偶然にも本日お会いできました~このトレーニングにハマってしまったようですね。お互い身体開発をして楽しみましょうとトレーナーさん交えて会話できてうれしく思います!

本日のテーマ、胸骨と肩甲骨との連動を高めて胸椎前後、回旋動作を高めることを目的としてトレーニングを実践。はっきり言って身体がいうことを聞かない。脳との神経伝達系がまだまだ未発達な感じ。けど回数をこなすがごとに見事に身体は期待に応えてくれますね。ふとした瞬間に閃きが降りてくる。この閃きは胸椎矯正時における肩甲骨誘導。これでまた言語化できるぞ~トレーニングは気づきが沢山。治療家は自身の身体を使い身体構造の複雑と単純を体感すべきです!

さて今週末はZOOMで臨床コーチングセミナーです。テーマに沿って語っていきます

テーマは四十肩、五十肩、バネ指。う~んなかなか濃いよ。どこまで語ろうかなと。ご本人にはこの症例に対するコンセプトを事前に提出して頂いています。コンセプトを拝見したところ私のコーチングは必要ないのではとも思いましたが私自身のコンセプトとすり合わせることで化学反応が起こるかもを期待しましょう!

桜が咲きはじめたね。