9月27日(日)初開催の関節ムービングオンラインセミナー

テーマ「呼吸革命」コロナ生活で浅くなった呼吸を一瞬で改善させる肋骨矯正術。

北は北海道、南は鹿児島、幅広い範囲で受講して頂きました。

オンラインセミナーだからこそのメリットは移動しなくても

良いところ。コロナで移動制限的なことは今後も十分に考えられるので今後も関節ムービングでは

オンラインセミナーを展開していきます!

 

セミナー感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のセミナー、ありがとうございました。
zoom 退出後、反対側の肋骨矯正をしたら、パートナーの妻の反応も良かったです。
体の反応がとても解りやすかったです。

指の力の入れ方の説明も解りやすかったです。
オンラインセミナーでは、どうしても力加減が解らず困ることがありますが、
あのように指の力加減の説明が入ると、自分で気を付けて出来ます。
オンラインでも十分内容の濃いものでした。

早速明日から取り入れ、呼吸の浅い患者さんに試していきます。
反応を診ながらOP化を考えてみます。
10月のセミナーも楽しみです。
宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初開催ですから入念にセミナー準備。

レジュメもかなり作り込みレジュメだけ見て頂いても十分修得できる内容に構成しました。

受講生の皆様にも褒められましたよ!

嬉しい感想も沢山頂きました。今後の活動の励みになりますね~

 

タイムマネジメントもバッチリ。延長も5分程度。

伝えたいこと、修得して頂きたいことは十分に伝えることが出来たと思っています。

 

オンラインのデメリットは感覚サポートが伝わりにくいこと。

今回は力の5段階表現でクリア。

関節に加える力を5段階に分けて受講生の皆様にはお伝えしました!これも高評価。

あとは皆さん、どんどん臨床で実践してみてくださいね。マスク生活は今後も継続ですから

この手技は今後ずっと使えますからね。

 

当院スタッフも良くやってくれました。

ノンストレスで私も安心してセミナーを開催できましたね。

今回のオンラインセミナーでは多くの方の協力がありました。IT環境のサポートも完璧にして頂き

万全の態勢で開催できたことは感謝ですね。

 

第2弾関節ムービングオンラインセミナー10月18日開催

脊柱管狭窄症対策。セミナー内容はこちら。

脊柱管狭窄症の方にはある特徴があります。

その特徴とは?

その特徴さえ判断できれば良い結果が必ず出ますね。

今回のレジュメも頭の中で反芻。

いいものが提供できそうです!

 

オンラインセミナー、楽しかったな~

 

受講された先生方、セミナー映像は今回はプレゼントですから復習教材として

お使いくださいね。ご案内できるまで少々お待ちくださいませ。