当院の治療コンセプトは関節。勿論筋肉をないがしろにしているわけではありません。関節にこだわるワケは身体の動きとしては関節からスタートしていると考えているからです。筋肉からは動きません。(専門的いうと関節運動を伴わない筋収縮もありますが・・・)

関節の機能回復を第一に考える治療コンセプト。

機能回復とは本来もっている関節可動域に関節を再教育することです。シンプルに表現すると関節が本来のスムーズな動きを出来ていた場所に関節を帰してあげることなんです。当院の関節機能回復は本来あるべき位置に関節を戻してあげること(関節整復治療)です。

このような説明をしながら昨日はいつもお世話になっているジムのトレーナーさんを調整。クライアントさんを紹介するにあたってどのようなコンセプトで治療するのかを体験しに来院してくださいました。関節に対するアプローチで身体のポテンシャルが大きく変化することに大変驚いておりました~トレーニングとの相性が良さそうで私もお役に立てそうです。

すでに多くの方をご紹介頂き感謝ですね。私も来院するクライアントさんの未来的願いが叶うようにサポートしていく所存でございます!

春は新学期に向けての新たなスタート時期。先日は中学受験を終えた子が来院。親元離れて進学。なんでそんな遠くにいくのと質問。即答で自立したいからと。おおっ!と唸りましたね。

帰省した時は来院させて頂きますと立派な言葉を残して院を後にしました。大した男だ。成長が楽しみです~院改革まであと数日。どっちに転ぼうが淡々と進みましょ。ここ最近は人の活動が活発化している感じ。完全に動きだしますね。

またまた疲労で呼吸が浅い俺。早速ジムトレだね。伸び伸びしてこよ。