5月29日(日)今年初のリアルセミナー、ジュニアアスリート対応オスグッド矯正メソッド完全版を開催しました。このセミナーは1月にオンラインで開催。今回はリアルでの開催ですから大幅にアップデートした内容にて構成してみました。オンラインで参加して頂いた先生方は全方面で修正できたのではないかと思います。

一連の流れ的な矯正動作と理解していたと思いますが、一つ一つ丁寧に指先で関節の動きを感じながら進行させてください。コツはしっかりと止めること。意外に止めることの難しさを痛感したのでは思います。現場に戻り何度も復習してみてください。

また神経伝達性を高めるために頸椎調整法も扱いました。こちらも流れ的はなく一つ一つ動きを止めて実践してみてくださいね。

今回はオスグッドの理論、診たて、関節矯正法を扱いました。

今回の股関節、膝、足関節の矯正においては膝周囲疾患にも対応しています。対応している所以は参加して頂いた皆さんは理解できたと思います。実は今回のセミナーはオスグッドと表記していますが、オスグッドの内容を凌駕する内容に構成したつもりですのでどんどん臨床で使いこなしてください。このセミナーの内容はたぶん、今後取り扱うことはないと思いますので。

5月30で当院は15周年。来院してくだるクライアントさん、いつも仲良くお付き合いしてくれる仲間たち、そして家族に感謝ですね。皆の期待値にこれからも応えられるように修行していきます~皆様よろしくお願いいたします。

今回は懇親会も開催。お店も完全個室を用意。快適空間で情報を交換できました~やはりモニターではなくリアルでお会いできるのはうれしいもの。皆さんの笑顔がよかったですね~

今月は26日(日)呼吸革命セミナー 肋骨矯正セミナーです~