私は家族で年に3,4回キャンプに出掛ける。
今回の連休も丹沢に。

本格的装備がなくても十分楽しめる。
っていっても準備が大変だけど。この辺は嫁さん担当でよくやってくれるので
かなり助かります!

何よりも普段はコンクリートに囲まれて生活しているわけだからたまには
自然に触れるのも新鮮で何より子供達も喜ぶ。

自然に触れることで普段使わない感覚が使われることになる。

これって治療家には大切かなと。

視覚、聴覚、触覚、味覚、臭覚。

この五感が全て豊になるところがいいね。

特に、聴覚、臭覚、触覚は刺激される。

草木の匂い。昆虫達が奏でる音、いろんな昆虫達が様々な音を出している。
土を触る、匂いを嗅ぐ。土の独特な匂いと感触。

味覚はBBQで!これも最高です!
そしてね暗闇でみる火。なんだか休まるね。炎はね。

家族時間を楽しみながら治療家としての感覚も鍛えられる。と思っています!
そして荷物搬入で筋トレ。これがね意外と後で筋肉痛になるんだよね。

というわけでおススメします。

家族キャンプ。

じゃなくて五感トレーニング!という名の家族キャンプ!

今週末は関節ムービング体験会。
今回は4名の方が体験に。

出会いを楽しもう。