ご紹介の連鎖が続く毎日です!

新しい出会いは良いものですね。

 

とっておきの治療トレーニングをご紹介します。

これは本を読むこと。

 

すっごいシンプルなことなんですがかなりトレーニングになりますよ。

 

 

経営本、自己啓発系、専門書を読むことも勿論大切ですがたまに文庫本を

読むことをおススメしますね。

 

 

本自体は平面的なものだけど、物語を読むことで情景をイメージするはずです。

これって立体化ですよね。

これが治療家には大切な要素。

これを自分の中で詳細に創ってみるといいですね。

モノクロなのか、カラーなのか、音、匂い、感触、勿論風景(視覚)等。

平面的な文字から創造する!

これって治療家には必要なトレーニングだと私は思ってます!

簡単に実践できますね~

 

 

私なんて本を読む習慣なんて皆無でしたからね。

もったいない時間を過ごしていましたね。

読む習慣がついたのは本をよく購入する習慣がついたから。

 

今週末はムービングベーシックセミナー

菅谷先生が担当です!

宜しくお願いします~