難解はチャンスである。

という記事を先週書きました。
所見としては裏に病的なものがあるわけではありません。
とにかく痛みが取れない。

筋、筋膜性の炎症からくるものでしょう。

やっとピリオド。本人にも笑顔が出ました!

ここまでが長かった。よくぞ頑張ってくれましたね。

なかなか結果がでないと治療家側も焦りが出ます。そしてため息が出ます。

しかし余裕綽綽で治療にあたらなければなりません。

結果が出ず不安そうな表情や感情は患者に伝わるからです。

結果が出ず、患者さんが不安がっても余裕綽綽で治療する!

これ治療家にとって大切なこと。

今年も後半戦に入りましたがまた新たな出会いを楽しみましょう。