さてGWはいかがお過ごしだっただろうか?
わが家は家族でキャンプに。渋滞はしていたけど昨年よりはスムーズに。

いつもコンクリートに囲まれているからたまに自然に触れる機会を作らないと。
天気も良く楽しい時間でした。

本日は家族で院のメンテナンス。
特に院外。

院外の草むしりと清掃とバックヤードの整理整頓。
やはり患者さんを受け入れる場だからこそ手入れしなければならない。
それも家族全員で実行するべき!

花谷先生もおしゃっていたがやはり院があり患者さんが来院して治療費を頂いている。
その報酬として私や家族が生かされているわけだ。
だからこそ家族全員で気持ちを込めてメンテナンスすべき。

院環境を整えて、それから家族。
まさしくそう思う。
なんだか最近患者さんの流れがいまいちな方は是非実践すべき。

本日は非常にスッキリ。
そして家族の皆もありがとう!
これで好スタートが出来る。

さて明日は今月末(5月24日)のセミナー準備。
残り1名の定員となりました。
参加ご希望の方はこちらからお申込みください。