最近、思うこと。

クライアントさんの意識が高いこと。

真剣に目指すものがある。達成したいことがある。少しでも元気に気持ちよく過ごしたい。

私がこの治療業界に入ったころ(15,6年前)は痛みにフォーカスされている方が
非常に多かったような気がする。

今はそうではない、もっと良い状態を模索している感じ。
人って満たされない感を物で埋めることがあったがもうこの物への欲求が満たされて
次のステージに行きついてしまったかもしれない。

この次のステージは物ではなく自分に向かうのではないかと思う。
自分がどうありたいか。どうしたいか。

治療で出来ることは沢山ある。
治療することで未来にイメージしている自分に近づける可能性が実感できたのなら
自分が思い描いているストーリーの第一章がスタートする。

あとは2章、3章と新しいストーリが続いていく。

多くの方のオリジナルストーリー。
今、まさに多くのクライアントさんが求めているのは自分自身のオリジナルストーリーかも
しれませんね。

その一端を担う。
まだまだ沢山出来ることがありますね。

なんてことを思いました。

来週は前半期締めくくりのセミナー。
皆さんが治療家としての未来的イメージ像に近づけるセミナーに
したいと思います!

申込みは締め切りとさせて頂きます。