11月19日土曜日の診療後に臨床コーチングセミナーを開催。
今期ラストのセミナーでした。

以下感想

佐藤先生

本日はセミナーありがとうございます。

患者さんと向き合う姿勢、患部だけでなく身体がなぜ反応しているのか、その反応はどこからきているのか、安易に治療するのではなく診立てから推測し反応を見て治療する、治療の本質を感じました。

安直に「これをやればいい」ということではなく、身体との対話を通じて反応をみて治療を組み立てることを続けることで本質に近づくことを実感しました!

さっそく明後日からの診療に生かします。

治療が楽しみです!!

ご参加頂きありがとうございます~
来期セミナースケジュールは12月中旬に更新予定です~

テーマは慢性腰痛、頭痛、治療中に考えていることや意識していることなど多岐に渡るものでした。症状に対するアプローチもそうですが意識、考えていることと問われると脳がフル回転ですね。私自身も自身と向き合う時間でした。あえて紐説くと治療中に身体と会話しているわけですね。この会話はそれぞれ治療家の個性になってくるのかなと。今回は私の個性と参加してくださった先生の個性と比較しながらコーチングさせて頂きました~結果は治療が楽しみになったとの感想を頂き、とてもうれしくなりました~

このコーチングで今期セミナーは全て終了です。

来期にお会いしましょう~

来期はアップデートセミナー(2本)、コーチング(5本)、NEWセミナーが(1本)の予定です~