気温16度、湿度40%

このような環境下ではウイルスの活動がとても活発になるようです。

連日の報道通りコロナ感染拡大が止まらないですね。

 

当院においても院内環境にはとても気を遣う。

院内の気温、そして湿度。とにかく湿度を高く保つ。40%にはしないようにね。

本日も微熱、喉の痛みがあるので施術はキャンセルします

の連絡がありました。

 

クライアントさん側もご自身の体調管理にとても慎重になって頂き

当院のとってもこのような事前連絡はとても助かります。

治療よりもご自宅で静養して頂くのが一番良い選択です。

 

本日は柔整専攻の学生2名が治療院見学。

19歳ですって。

志高いお二人でございました~

いろんなご縁がありますね~

 

 

セミナー感想

****************************

この度は関節ムービングオンラインセミナーに参加させて頂き、

ありがとうございました。

事前のレジュメの完成度が高く、
受講前に、レジュメ通り、パートナーにテクニックを試し、

効果が明らかに出たのですが、なんと、講義中の技術の時間に

行うと更に効果が増したとパートナーから感想を頂きました。

オンラインの映像のみでどこまで習得が可能なのか不安でしたが、

佐藤先生の丁寧で細かい講義内容によって、テクニックの効果が伴い、

感動致しました!中指と親指のタッチの5分割のご説明で、どれぐらいの

強さで背骨をタッチすればいいのかも、凄く分かりやすく、

オンラインの不安を全く感じなかったです。

希望者への、個人的な実技チェックの時間もあると,助かります。

また、オンラインセミナー参加させて頂きます!

今後とも宜しくお願い致します。

*****************************

来るべき冬に向けて院内環境そして自分自身の体調を整えよう!