皆様、夏休みはいかがでしたか?

私はゆったりと仕事、そして子供達との時間を過ごしました。
普段はあまり子供達と長い時間を連続で過ごさないので楽しくもあり疲れもしました(笑)

嫁さんはエライ!ね。

休み中にはいつもの儀式。
丸善に行き書籍を大量買い。

子供達も付き合わせたのでご褒美に本を。

ワンフレーズでも気になったものは買い。

今回のワンフレーズは
「カラダが変わる!姿勢の科学」 石井 直方さんの書籍。

他にも色々とあったのでセミナーでご報告しますね。
この中のワンフレーズ。

ふくらはぎと伸張反射。

シンプルで一番解りやすい。

このフレーズが気に入って購入。

私なりに解釈した伸張反射を利用したふくらはぎの調整法と姿勢変化をお披露目します。
かなりシンプルなものですがこれを利用するとあとの調整が物凄く楽になります。

書籍は気づきの宝庫。

定期的に大量買いおススメします。

9月6日関節ムービングセミナーおかげ様でsoldoutです。