本日は7月1日。恒例の1日参りからスタート。

今朝は大雨。本日は休診日。あまりにも大雨だったので長女を駅まで送る。

ちょっとやさやさ対応を。

6月もハイペースで治療三昧。ちと疲労感漂うけど、このまま突っ走ろう。

今後の治療院運営。Aプラン、Bプラン。両建てで準備。

なかなかスタッフには振り回されるなぁ~

院の未来プラン。夏の合宿で向き合おう~

今月の発見。

先月はセミナーでいつでもどこでも出来る瞬間頸椎セミナーを開催しましたが、参加された先生方に向けてコメント。下部頸椎から上部頸椎へ下から上にコンタクトする意味。

下部頸椎横突起をコンタクト。

法則として(構造として)横突起凸部にコンタクトすると同時に椎骨1つ分上に移動して横突起にコンタクト。頸椎の構造的に下関節面の変位は反対側の上関節面に変位が移動します。

この変位を頸椎1番まで登っていってくださいね。

臨床でお試しあれ。さらに頸椎構造と頸椎変位が詳細にイメージできると思います。

またこれは9月セミナーでアップデートしましょうね。

学生スタッフ高崎はぐんぐん力をつけているね~好奇心旺盛でスポンジみたいに吸収するな~大したものだ。

今週日曜日は全スタッフでオンラインセミナーに参加。

彼らにとってこのセミナーを受講できることは幸せだな。