先週日曜日にいつでもどこでも出来る頸椎矯正セミナーを開催。

1月にオンラインで開催した内容を大幅にアップデート。

今回は頸椎にプラスして上部胸椎矯正をプラス。

上部胸椎矯正の奥深さと矯正が達成された際の身体的変化を実際に体験しましたね。

スタッフ高崎も参加された先生方と一緒に実技参加。

治療家の卵は目をキラキラさせながら矯正を実践。綺麗に矯正が達成されていたね~

はっきり言ってこのセミナーに参加したアドバンテージは大きいね。

このような報告メールを頂きました~

最後の治療が面白くてたまりません。

この言葉響きますね~

私もとてもうれしく思います。

スタッフ高崎も知り合いに頸椎矯正をしました!との報告

「めっちゃ明るくなった!頭がスッキリ」と感想を頂いたと。嬉しいよね。

なんでこのような身体変化が起こるのかを解説。実際に臨床の舞台に立つときは役立つね。

一瞬の矯正で完了する頸椎矯正

一度のセミナーで修得できてしまったね。

呼吸に合わせて施術してみました。 呼気時に合わせて圧加えると、そんなに圧入れなくても、すーっと指が入っていきますね。 それから、上部胸椎調整した患者さん、頚椎の捻れ、歪みが少なく感じられ、試しに頚椎を触診してから上部胸椎調整して、また改めて頚椎触診してたら、結構揃ってました。 土台を整えると、その上部の椎骨が整ってくるのは分かっていましたが、座位で上部胸椎調整しても頚椎調整まで出来てしまうこと発見出来ました。 また、橈骨骨折でギブス生活してた患者さんが、肩関節も拘縮して上腕が動かなくなってしまったのを、やはり上部胸椎調整で、可動域広がったのと挙上時の痛みが軽減したとビックリしてました。 今、治療が面白くてたまりません。

本年度のセミナーはほぼ消化。

次回は9月の頸椎矯正セミナー。

こちらは今回とは違いバキボキね。

全く対局にある手技を会得させますよ。

あ~ほんと今回の頸椎矯正は参加しない理由が見当たらない。この内容では当分セミナーは開催しない予定です~

さて早くも来期に向けて創造のお時間に入ります。