やっと晴れましたな~

気持ちよく過ごしておりますよ。

先週開催したセミナーを終え、1週間。

セミナーが終わり、ちょっとゆったりなんては言いたかったけど言えない。

怒涛の診療がまっておりました。

ただ、トレーニングのお蔭で身体的疲労はかなり抜ける。

疲労回復にも抜群の効果があるね~

本日はまず、長女に来週からスタートするテスト、教科生物のレクチャー。

各臓器の構造と働き、血液成分、免疫、神経とホルモン。かなり本格的なのだ。

頭に残るようにたとえ話。比喩表現は記憶に残るようです~

その後はジムトレと、院内にてPC作業。

来月に向けてパチパチと創作しております。

うれしい臨床メール頂きました~

先週のセミナーから早一週間経ちました。 おかげさまで、たくさんのありがとうを患者さんからいただいています。 一番喜ばれたのが、脳梗塞のご主人を介護されている奥さん。 前屈みで車椅子をずっと押しているので、体の背面がガチガチ。 胸椎、肋骨の調整もしますが、今回習った腰椎、仙骨の調整が効果発揮しました。 首肩のコリはもちろん、腰痛も改善、そしてなによりも骨盤の位置が良い位置に整ったことで姿勢が見違えるほど改善、お顔の表情もパッと明るくなりました。 以前はパキパキしてましたが、今回のとてもソフトな施術なのにこんなに変わるなんてびっくりと言っていただけました。 当然、脳梗塞のご主人にも骨盤の偏位を調整したらとても歩きやすくなったと、ご主人からもありがたい反応をいただけました。 3人目は産後の体型改善で通われてる20代のお母さん、今までも来られるたびに体の変化を実感してもらっていましたが、今回は超ソフトな圧での骨盤調整。 妊娠前は婦人服を販売されてたので、施術後ご自身で腰回り触って、「ワンサイズダウンしてる!」と喜んでもらえました。 自分でも、ゆるく圧をかける方が体の変化が大きくなるのを実感しました。 そのほかにも、たくさん患者さんからイキイキ反応いただいています。 弱い力で大きく動かす治療をどんどん精度高めていきたいと思います。 今回もありがとうございました。 来月もどうぞ宜しくお願い致します。

たくさんのありがとうを頂く。

ありがとうがまた日々の活力になりますよね。

胸椎、腰椎、仙腸関節とつながりましたね。

最後は首で終える。

来月は頸椎。

関節物語は完結する。