先ほど今季の診療が終わりました!
なかなか12月はタイトなタイムスケジュールでした!

無事ね終わって一安心!

本日のタイトルは目線。

私は治療を終えると目線の変化について意識づけ。

調整後は目線が必ず上がる。
これを意識させる。

なぜか?

簡単な実験がある。
目線が変化することで身体も変化する。

まずは目線を下げる。
首の位置は変えずに。
ほんとに少しだけ。

これで肩を上げたり、下げたりしてもらう。
次に目線を上げて同様に。

明らかに目線を上げたほうが軽く感じるし、可動性も変化する。

目線をほんの少し変えるだけで起こる身体変化。

身体ってすごいものよ。

疲れた時は目線を上げる!
簡単なことで変化する我々が所有する身体。
すごいよね。

是非、試してみてください。
治療でも、ご自身でも!


来季から練習会は相棒菅谷先生が主催します。
以下練習会スケジュール。
関節ムービング練習会頸椎編 3/13(日)菅谷バランス治療院
関節ムービング練習会胸腰椎編6/12(日) 菅谷バランス治療院
関節ムービング練習会頸椎編 9/25(日) 菅谷バランス治療院
関節ムービング練習会胸腰椎編 12/11(日) 菅谷バランス治療院
来季から練習会講師を務める相方菅谷先生のHP

2016年関節ムービングセミナースケジュール
セミナー申し込みはこちらからお願い致します。