この連休は花谷先生主催、PCC治療家塾経営合宿セミナーに参加。

二日間にわたり治療院経営に関する全方位について徹底して自分頭で

考え倒す内容。

 

この内容は一人では無理。

まず飽きるし、集中できない。

これが集団だとやらざる得ない。

だってみんなもくもくとやってるからね。

このような環境に身を置くことは絶対的に経営者としては大切な時間ね。

あとはアイディアに詰まった時の導き。この導きが閃きにつながる。

 

贅沢な時間。

これで満足せず、決めたことは期限までに迅速に実行すること。

そのうちやろうが一番危ない。なんとなく面倒だから、これぐらいならいつでもできる。

こんな言葉が行動を鈍らせる。

自分で仕事している以上、結果は何事も自分。誰のせいにもできない。

夢の先の夢に向い期限を決めいち早い決断で行動する。

この言葉を頭と身体に刻みこんだ二日間でした。

来年も参加します!

 

懇親会も大盛り上がり。

参加している先生方はみんな勤勉でありそしてユーモアに長けている。

おおいに笑った時間でした。

そして帰りがけは家族からの指令で船橋にいったらメロンパン。

これをゲットせよ。

ということだったのでゲット。

初めて食べたけど旨いね。

来年もゲットします!

 

本日は院にてPCと格闘。

8月合宿が迫る。淡々と準備です。