今週末は経営合宿に参加。

昨年度も参加しましたが、やはり治療家として経営者として未来に向けてやるべきことを考える時間は必要です。

先日は昨年度の資料を振り返り、昨年度の自分と院経営についての見直し。出来ているものあれば忘れているものある。このままほっとくのか再考する余地のあるものなのかもう一度この合宿で知恵を頂きながら熟考してみよう。

 

3連休は長女はバスケ三昧。

先日、足首を負傷したけど予防対策としてのテーピングは絶大な効果。負傷も最低限。負傷後は関節整復と負傷からくる身体全体のバランス調整。

やはり距骨の前後差と傾きの整復は必須。

負傷してからではなくいかに予防できるか。これ大切な感覚ですね。

足首に荷重できない期間をどのように過ごすのか、過ごさせるのかが早期競技復帰における大切なキーワードですね。娘を通じて色々と経験させてもらってます。

 

明日は会計報告です。