早いもので今年も上半期終了。下半期突入ですね。

うれしい臨床報告が届きました~こちらの先生はいつもセミナー後に臨床報告の連絡があるお方。私もこのようなご報告を頂くととても励みになります!

ありがとうございます!

以下臨床報告メールです。

 

 

今日は臨床報告です。

今日午前中の患者さんで、何したわけではないのに、肋骨沿に脇腹が痛いとのこと。今までなら、肋間神経ってすぐに早合点して鍼治療してましたが、先日の下肢のセミナーで土台が大事だということ思い出し、先ずは立位のチェック。やはりかなりの歪みを確認、その後ベッドに横になってもらい、下肢の調整。もう一度立位でチェックして痛みを聞くと少し楽になったとのこと。今度は下部胸椎のチェックして、椎間が狭い所に圧痛があったので、そこを矯正。もう一度痛みを確認したら、キレイに消えてました。患者さんびっくり‼️私も正直びっくりでしたが、ポーカーフェイスで当然のような顔して痛み解消でした。その時間多分2〜3分だったと思います。鍼治療ならパルス掛けるので軽く10分以上かかっていたと思います。それでも、痛みがあそこまでキレイに取れてたかはわからないです。佐藤先生のセミナーに継続して参加させていただき、おかげさまで診たての幅もだいぶ広がりました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

うれしいご報告を栄養にセミナー活動していこう!

バックヤードに新しい机とイスを投入。ずいぶんと快適になりました~

これは妻に感謝ですな~整理整頓は苦手でございます。

明日は快適空間で事務仕事だな~