昨日は脊柱管狭窄症対応、関節ローテーションテクニックセミナーでした。

会場は安心、安全対策はバッチリ。安心して受講して頂いたと自負しています。

とっても微細なやさしい手技なのです。

やさしいものですが効果は目に見えるもの。

効果のなぜにも回答ずみ。

関節は可動関節と固定関節に大きく分別できます。

可動関節に目を向けるのも勿論大切。しかし縁の下の力持ち的な役割の関節もあるわけですね。

そんな関節を扱ったセミナー。

参加して頂いた先生方のイキイキ反応は忘れられません。

臨床にてお役立てください~

セミナー終了後は歓談会。

勿論マスク着用で距離を取り、換気をしながら小1時間。

面白いテーマでしたね。

寝違えの診たて。

鍼灸的診たて。関節からの診たて。

つながりましたよね。

即興セミナーみたいで楽しい時間でした。

早く、安心してワイワイと語りたかったですが、辛抱しましょう!

うれしいお言葉頂きました。

昨日はセミナーご提供いただきありがとうございました。 佐藤先生の、ご提供いただく手技がどんどんシンプルになっているのに、以前のダイナミックな矯正手技より効果が高くなっていることに、佐藤先生の日々の技術研鑽の探究心感服しています。 私も、年齢による体力気力の衰えを補うために治療の脱力化、効率化を模索していますが、佐藤先生のご提供くださるセミナーとても勉強になります。 昨日の手技も日常の臨床にどんどん取り入れて精度上げて身に付けていきたいと思います。 また、臨床報告させていただきます。

お言葉ありがとうございます。

まだまだあるに決まっている潜在的な身体の能力を最大限引き出せるようなものを探す旅は終わりません。

来月6月20日は「いつでもどこでも出来る簡単頸椎矯正セミナー」リアル版。

頚椎を更に綺麗に安定させるには胸椎にあるようです。

アップデートしていきましょう!