本日は朝から院に直行。

1月に開催した瞬間頸椎矯正オンラインセミナーのテキストを販売用に手直し。

その後はジムに行き、身体との対話。トレーニングを重ねるごとに筋、関節の連動がはっきりと頭と身体で感じることが可能になってきました。脳からの神経伝達、筋、関節からフィードバックされる情報をもとに脳で身体バランスプログラムを自動的に書き換えてくれるので毎回、新鮮な身体感覚になりますね。

とても気持ちが良い。

このトレーニングから気づきを臨床に取り入れてみる。

まずは身体の使い方。

まだまだ身体を使い切れてなく。無駄な力を使っている。

一部分に力が集中するのではなく、分散してバランス良く使えるのが理想だ。

もう少し身体改革が進んだら今度は競技だな~色々と自分の身体で実験です。

最近は足元の調整が自分人気。

トレーニング要素をと入れた内容。

アキレス腱と膝蓋腱に転用。

うん、なかなかいいじゃないか。

重力場で生きる我々。足元のバランスで大きく変わるね~

多くの気づきを積み重ねていこう!

さて、これから、ニュースレター編集だ!