昨日、今年度のセミナーが無事終了。

51回目のセミナーでしたね。

来月、菅谷先生のベーシックセミナーが実質最後ですね。

昨日は2名の先生が諸事情で欠席。

残念ではありますがまた来季でお会いしましょうね。

 

夏の合宿セミナーが終わり、自分なりにテーマを考えて臨床活動。

昨日は一番、新鮮なテーマを皆様にお披露目してみました。

 

ぼやけていたものが言語化できてうれしくも思うし、受講してくれた

先生方もうん、うん、と納得して頂いたようです。

 

花谷先生から教えて頂いたガシェットも大活躍。

振動一つであれやこれやと語れますし、身体感覚にうったえるわけですから

説得力もありますね。ただのブルブルマシーンとしての機能だけではもったいないですね。

このような気づきを頂けて感謝です!

 

セミナーでは面白い身体の診たて法をお伝えしました。

ユラユラ法と呼吸法。

ちょっとの揺らしで簡単に診たてが完了です!

是非とも実践してみてくださいね。

スタッフ小松も菅谷先生から指導してもらい成長中!

今後に期待しよう!まだまだまだ修行です!

 

来期セミナースケジュールも決定。

2019年関節ムービングセミナースケジュール
・1月27日(日) ベーシックセミナー (菅谷バランス治療院)
・2月24日(日) アドバンスセミナー (さとう整骨院)
・3月24日(日) ベーシックセミナー (菅谷バランス治療院)
・4月21日(日) 上半身調整セミナー (さとう整骨院)
・5月19日(日) 骨盤矯正セミナー  (さとう整骨院)
・6月23日(日) 下半身調整セミナー (さとう整骨院)
・7月21日(日) ベーシックセミナー (菅谷バランス治療院)
・10月27日(日) アドバンスセミナー (さとう整骨院)
・11月17日(日) ベーシックセミナー (菅谷バランス治療院)

申込はこちらからお願い致します。