先週の水、木で治療家として経営者として仲良くして頂いている先生方と

鹿児島研修に。

目的地は鹿児島県知覧町、知覧特攻平和会館。

いつかは行きたいと思っていましたが現実になりました。

 

歴史に触れる。先達いるからこそ今がある。

そして当たり前のように私たちが過ごしている現代。

このような環境で過ごすことが出来なった過去がある。

当たり前に生きることが出来なかった70数年前の日本。

20代前半の若者が国のため、家族のため、愛するものの為に飛び立つ。

 

会館では多くの遺書が展示されていました。

20代前半の青年なこのような文章が書けるものなのかと

とても感慨深いものでした。

今、私は彼らの2倍分もう生きています。

今後ももちろん続きます。

何を使命に生きるのか?再度考えさせられるきっかけとなりました。

 

人生は一度きり。二度はない。

人生の目的に沿って利他の精神を忘れずに生きていこうと思った時間でした。

 

ちょっと重い文章になりました。

今週末は関節ムービングセミナー。

人数はマックス。熱いセミナーにするよ!

今夜は直前だけどセミナーにプラスしたい写真を撮影。

ちょっと閃きがあったから皆さんにシェアするね。

お楽しみに!

 

これが終わると8月合宿に向けて準備。

空きが2席。

ご興味のある方はこちらから