10月1日はいつもの鎮守神社の参拝からスタート。

この日は台風で風邪と雨の中でも参拝、かなり心が折れましたがやはり月スタートの挨拶をしなければとても気持ちが悪いのです。悪天候でも関係ないよね。

今月の言葉

人生の草露の如し辛かん何ぞおそるるに足らん 吉田 松陰

漢字変換が出てきません~

解説です。人生は草についた露のようにあっという間に終わってしまう。辛いことや困難なことを恐れている時間などどうしてあろうか。

吉田 松陰が生きた時代背景を考えるとこの言葉は切実ですね。現代においてもつらいこと、困難なことは沢山ありますがこの言葉のように恐れていては何も変化なし。行動するのみですね。

私もついぞさぼり癖がある。

言葉に行動管理してもらい感謝です。

本日は院にて事務スペースの整理整頓。いろんなものが山積みに。

綺麗に快適空間にするべくお掃除タイム。

そして来期セミナースケジュールがやっと決定です。

来期1発目は1月31日関節ムービングオスグット矯正オンラインセミナーです!

こちらはオンラインとリアルに分けて開催です。

オンラインではほぼ下半身関節の矯正術がメイン。

リアルは上半身バランスもプラスして構成します。

下半身関節、筋肉調整でほぼ解決しますが、上半身調整もプラスすることでのメリットも多くあるのでこちらはリアルでご紹介しましょう~

昨日もオスグット君が来院しましたが、帰りはまっすぐ膝を揃えてしゃがめました~

時間も短時間、即効性のある矯正と思います~

お楽しみに。

まだHPの更新などは完了していませんのでしばらくお待ちください~