8月スタート!

お決まりの1日参り。7月を無事終えることが出来た感謝と報告を兼ねて8月の挨拶をしてきましたよ。

今月の言葉

災ひより 立ち上がらむとする人に 若きらの力 希望もたらす

皇后陛下

今月も気を引き締めて活動しよう!

暑中見舞いありがとうね~先生とうれしいお言葉を多く頂いております~これまでやってきたことは淡々と実行するべし!

先日ご紹介で来院して頂いた方。

歩行のバランス改善と疲労回復が目的での来院。前日にはご紹介者からお電話でとてもお世話になっている方なので先生よろしくねとご連絡を頂きました。これもうれしい連絡ですね。

早速、診たて。

ここに来るまで専門医療機関を受診されています。

一見脳神経系を疑ってしまいますが、検査では全く問題なし。

では筋、骨格系での視点で見てみると・・・。

歩行バランスがとっても不安定。頭もグラグラと揺れながら歩行。これでは常に脳が頭蓋内で揺れていますから脳に不快な刺激が送信されている状態と判断。これもご本人にはご説明。

調整は足元から。左右脚長差を整えて荷重をつま先から踵に。

脊柱から頸椎まで上り、神経伝達系の活性。

お連れの方に治療を見学していただきましたが、身体が変化して様子を見て安心してくれましたし、変化に喜んでくれました。歩行も変化。綺麗に歩けましたね~

次回は2週間後を指定。

この2週間で新しい動きが獲得できているはずですからとお伝えして終了。

脳も頭蓋内で安定してくれると思うので次回の変化が楽しみです。

ちなみにお連れの方も調整。

慢性的な肘の痛み。関節には異常なし。

問題は頸椎。

こちらは頸椎アジャストメントでした。

これで解決。次回は1か月後提示。こちらも喜んで頂けたかなと。

多くのご縁を頂き感謝ですね。

笑顔を増やしていきますよ~

オリンピックも終盤ですね。

テレビの前で観戦中。