この連休は治療院経営セミナーに参加。かれこれ4年目になるかなと。

ちょうど台風で大雨でしたがスムーズに会場入りができました~

会場は安心安全清潔空間。安心して過ごすことができました。会場管理を常に気にして整えてくれたスタッフの方々には感謝申し上げます。

合宿ですから大きな時間枠があるわけですが、余裕などありません。膨大な情報と整理。未来軸から今をみて確実に実践していくことリストをつくり自分自身にコミットメント。

自分の院は自分自身。

自分自身の見直しが治療院経営に直結するとの言葉は響きましたね~

まさしくその通り。

院は自分の鏡。自分自身をそのまま映している。

院の態勢を分析すれば自分も解る。

自分が解れば院も解る。

院が上手くいってないのは外部に問題があるわけではない。

自分自身。

この時間は院と自分自身を見つめなおす時間。

このような時間は半強制的に作るべきだってことが再確認できました。

勿論、来年の申込も完了。

院も自分も大規模アップデートを一年に一度ぐらいはやらんとね。

短期的と長期的。

短期的にやるべきことを実行してこれからやってくる○○期間も備えます!