先日、クライアントさんを治療中にこんな話題が。

先生のこの治療ってPAFSとLAFSがイメージにわいてくるのよねと。

(普通、こんな会話ないよね。・・・)

 

初めてきく言葉。

なんですか?それ。

 

後日、資料を送ってもらい、拝読。

なかなか面白い。専門的なことが書いてあるが

あまり難しく捉えずに抽出できる要素だけ使ってみる。

これまたゲル、ゾルにも関係するものだったのでより鮮明化。

 

皮下組織って・・・・ふむふむと。

 

イメージが広がりましたよ~

そうなるとタッチが変化してしまうね。

タッチ一つで変化する身体。

パーツでまた分けるとこれまた変化。

これを患者さん視点でどのように創りあげるかがキーポイントですね!

 

セミナーでシェア出来るかな~

 

2017年関節ムービングセミナー

お蔭様で今年の枠が埋まりました。ありがとうございます。

7月2日 上半身調整編 SOLDOUT

10月2日 アドバンス編 SOLDOUT

 

久しぶりの大人バスケで全身筋肉痛。

これまたつらいけどなんだかいい感じ。

ほぼ週末は長女のミニバスで消えてしまう。

あっという間の1週間です!