2024年始動していましたね。挨拶も遅れに遅れました。関節ムービングはかなり地味に活動しています。ご縁ある方は今年もお付き合いください。言い訳ですがあまりの臨床の忙しさでなかなか手が回らないのが現状です。しかし臨床での実験は盛りだくさんでアップデートで連続でございます。

さて今回3月9日に開催した臨床コーチング。テーマは脊柱、仙腸関節の調整法を教えて頂きたいとのこと。かなりざっくりとしたテーマでした。この部位は決して簡単なものではありません。脊柱の観察、触診法、変位の観方など伝えるべきことは膨大ですがより臨床で早く結果が出たほうが良いので私が加工してお伝えいたしました。もともと触感覚は素晴らしい先生ですから飲み込みとても早かったと思います!

90分という限られた時間だからこそ濃縮した内容を展開できたと思っております。是非臨床で実践して頂きたいですね。今後のご活躍が楽しみです。

次回は4月開催です。