来週末は今年2回目の関節ムービングセミナーです!

今回は下半身関節、筋肉調整編。

足首から始まり、膝関節、股関節、骨盤を含む調整をとにかくシンプルに。

手技はかなり引き算してよりシンプルに、簡単にしてみました。

 

いくらでも難しくできるけど、やはり簡単にシンプルがいいね。

手技中心ですが診たてがあっての手技ですから前半は診たて方と

身体における考え方を解剖学や生理学を除いて私なりに語ってみます。

頭を柔軟にしていきましょう~

きっとすんなりと腹に落とし込めると思います!

まぁお楽しみに~

 

バスケットで負傷した指も順調に回復。

まだ時間はかかりますがめげずに怪我と付き合います!

小指が使えないだけで身体全体に影響が出るものです。

それを踏まえてどの部分でカバーするか、微妙な身体操作をすることで

身体の疲労が全く違うことに気づきました。

やはり怪我は学びです!