昨日は関節ムービング下半身調整編セミナー。

朝は雨模様だったけどセミナー時は晴れましたね~

セミナー前にミニバス会場により長女を含め他の選手にもテーピングケア。

いつもは帯同してるから出来るけど今回はセミナーとかぶってしまったので

テーピングだけでもと思い、こんな形で応援してきました!

それから会場入り。

 

昨日のセミナーで通算49回目の開催。

次の8月セミナーで50回目の開催。

8月セミナー参加の方はサプライズプレゼントを用意しますから

お楽しみに!

 

さて昨日は下半身調整編。

股関節

膝関節

足関節と下半身主要関節の矯正法を伝授いたしました。

圧調整、大、中、小なかなか面白かったでしょ。

考え方ひとつで診たてや手技まで変わります。

面白いでしょ!まぁまだ抵抗あるとは思いますから参考程度に。

股関節から足首までの矯正は

一連の流れで完成するので是非取り入れてくださいね。

関節矯正操作は指先の感覚と体感覚が必須です。

あとはテコの原理を利用します。

関節が動く感覚を身体全体で感じ取ることが大切ですね。

何度も繰り返し、精度を高めてみてください。

セミナー終わりには皆さん自然と美脚に。

治療目的手技ですが美容手技にもかなり有効です!

懇親会もコスパ最高のいつものお店。

楽しかったね~

楽しい計画がまた一つ増えました~

 

さて次回は7月22日菅谷先生の関節ムービングベーシックセミナー

こちらは満席です。

そして8月合宿型セミナーになります。

残席2名です。

よろしくお願い致します。