小学5年生の息子さんがいるお母様より本日はとてもうれしいご報告を頂いた。

先日、来院した彼。とても活発で運動好き。今は踵が痛くて大好きな運動が出来ないとのこと。こんな悩みで来院。

 

身体全体のバランスチェックから踵を入念にチェック。

ある原因が浮かんできました。

原因は踵重心。アーチ形成にも問題はあるけど踵重心を改善してあげたら問題は改善するだろうと推測。踵重心の原因は?もちろんあります。ありすぎるからこれはまたの機会で。初回アプローチは身体的な調整をしてあとは宿題を1つ。

 

運動会が近くあるみたいで徒競走を走ると。

では早く走る身体を作ろうねと。

宿題はジャンプ。1日に50回指先を意識して跳躍すること。

これをやってごらんと。

 

これを実践してくれたのだろう。

本日、お母様よりご報告。当日は優れない顔。自信がなかったのでしょう。

そんな彼が徒競走で1位を取りましたと!

とびっきりの笑顔で私のもとに来ましたと。

いや~嬉しいですね。

これが彼の自信につながり行動が変わるでしょうね。

次回の調整が楽しみです。

 

10月アドバンスセミナー受講証を発送します~よろしくお願いします!

 

週末に大学の後輩と横浜で。

20数年ぶりの再会。

とっても楽しい時間だったね~

彼が活躍している場はこちら。

業界話でも勉強になったな~。

また会おう!たけ!そして施設見学にいきますよ。