ムービング合宿セミナーが終わり一息。
一服したい時ですが院は活況。

来週第2弾夏休みを頂きますがもう少しゆったり取れば良かったと後悔しております(笑)

セミナーが終わり、参加された先生方から臨床報告を頂きましたので
紹介致します。

どれも素晴らしい報告でこちらも嬉しく思います。
以下ご報告

いつもお世話になり有難うございます。

先日は貴重なお時間を共有させていただき有難うございました。
また、ご面倒をおかけし申し訳ありませんでした。

受講後、当院患者約100名に対して椎間関節、仙腸関節、股関節、大腿、外旋筋の矯正を行いましたが効果は驚くべきものでした。
以前AKAで滑り方向、可動性のある方向をみて調整していましたが、教えていただいた仙腸関節、椎間関節矯正で何も考えずに行ってもほぼ効果が得られました。
仙腸関節調整の主義でここまでシンプルで洗練された手技はなかったのではないかと思います。
佐藤先生におっしゃっていただく考えすぎるなという意味がよくわかりました。

患者に対して施し得られた効果として首の痛み、肩こり、腰痛、背部痛、膝痛、股関節痛に対して効果があり手指疾患に関しても効果があったのは驚きでした。どんな動作であっても大きい関節、大きな筋肉をベースとして体は動いているのだと再認識できました。

今回受講させていただき、臨床に落とし込んだ際に感じたことは技術、知識は結果を出すためにあるということでした。
学術的理論、方法論、やり方ではなく大切なのは結果にフォーカスして行うことだと。

素晴らしいセミナーを開催していただき有難うございました。
またよろしくお願い致します。

治療家として約10年、今までは師匠の鍼の打ち方をひたすらトレースしていましたが、時短と言う意味では限界があり、数年前から少しずつ他の治療法導入して、守破離の破に以降しつつありましたが、ここで鍼の治療と佐藤先生の治療を融合させて、破から離に向かう下準備として、ムービングテクニックもっともっと勉強していきたいと思っています。
鍼でしか出来ないこともたくさんありますので、そこらへんとうまく組み合わせて一段高いステージで治療出来るよう頑張りますので、これからもよろしくご指導お願いします。

このようなメールを頂けて私も励みになります。
まだまだ未開発な部分も多くあるので更なる探求をしていこうと思います。

9月4日(日)関節ムービングセミナー後半期。
初参加の方が多いので修了証お持ちの方は是非とも参加して頂けると嬉しいです!
参加お待ちしています!
今回はどんなテーマでいこうか思案中。
おおよそ出来ていますが。

申込はこちらから