臨床報告いただきました~

また昨夜もうれしい臨床報告があったので、近日中に掲載します~

本日も肩で息をしている方に、肋骨調整。

いかに無駄なエネルギーを使っているかのプレゼンからはじまり、呼吸解放。

こんなに息が深く吸えるなんてと喜びの声を頂いてます~

臨床報告を頂きました~

1週間やってみた感想 頭側から「さげっ、さげっ」「ぴたっ、かちっ」って言いながら施術してました。言いながらやらないとイメージが伴わなくなって何をやってるのかわからなくなり、いつのまにかただの側臥位マッサージになってしまうので。 妊婦は横隔膜が下に下りにくいので呼吸が浅く、肩で息をしている人が多いので、この手技は非常に有効で、施術後はよく眠れて疲れが取れたと言われました。 鍼で肺経の脉を出すのって、氣合いじゃダメで(笑)、とっても難しいのですが、この手技の後だとすんなりできて驚きました。 次の施術の前にちょっとだけ診てほしいって人がベビーカー押して来たときや、急に腕が上がらなくなったって人が来たときも、立位でちゃちゃっとできて満足して帰られて助かりました。

うん、さげ、ぴた、かち、なんだがいい表現だなぁ~

私もリズムに乗ろう!