前回の続きです~

 

なぜ腰痛持ちは○○が出ているのか?
それは○○が高まるから。
高まらないと腰椎の安定性が維持できないから。

この均衡が崩れた際に腰痛発症となるわけです。
それを補うための反応。
体調変化の目安にもなりますからね。
自分の体調管理にも役立ちますよ。

 

この○○の答えはお腹と圧力。

長年、肩こりなどで苦しんでいる人にもかなり有効。

まず鎖骨を下げることが重要だけど下がらない状況なわけ。

胸郭を下げないと鎖骨も下がらない。

肩ノータッチで肩こりは解消しますからね~

クライアントさんも驚くよね。

胸郭ダウンをさせるには腹圧の調整が有効(圧力調整)

腹圧を高めるにはどこにアプローチするか。

答えはおのずと出ますよね。

 

圧力で身体を診たてるとかなりシンプルになりますよ~。

 

ご紹介の連鎖が続きます!

最近は治療家さんも多いですね。

出会いは楽しいものです。