5月14日(日)スタッフ高崎と小松がクライアントさんに首肩疲労回復教室を開催。教室内容は全て高崎に一任。今回開催で2回目の開催ですが満員御礼で開催できたことにうれしく思います。教室内容は私が内容を精査しますが本人の構成に一任して過不足的なものがあればアドバイス。教室とはいえ参加してくださった方には楽しくそして多くのお土産を持ち帰って頂きたい。退屈な教室にはしないでねと二人には伝えました。当日私は鍵開けてあとはバックヤードでお仕事。仕事しながらも楽しそうな雰囲気が伝わってきて私もうれしくなりました~
これは教室終わりに皆さんでパチリ。なんとも楽しそうな雰囲気が伝わってくる一枚です!不定期ではありますがクライアントさんと一緒に楽しめる教室を開催できるように今後も準備したと思います。
さて昨日は臨床コーチング。
一日の診療がおわり夕方からの臨床コーチング開催。
今回のテーマは股関節疾患と臨床視点について
特に股関節は変形性に対するアプローチ法と可動域アップを目的とした手技について。視点は一言で表現すると膨大な規模に。これはあとで動画で再確認してくださいね。股関節は外旋系、内旋系を鑑別して外旋系連動、内旋系連動で創りあげる方法を披露。また開脚を改善させるセルフ関節矯正も伝授。またまた股関節を連動する脊柱系ポイントの説明と実際の手技。セミナーでは伝えていないことをお伝えいたしました。
是非ともお試しあれ。
来月6月25日(日)は関節ムービングローテーションテクニックアップデート。
新たな視点を皆さんにお渡ししましょう~