先週末はオンラインで治療院経営勉強会に参加。

世の中の流れを見極めて、本質と流行を追う。

「本質」と「流行」

この言葉が響きましたね~

これは変えるべきこと、変えるべきではないことに置き換えることができる。

世の流れを見極めて変えるべきこと、変えるべきでなないことの比重をコントロールしたいなと。

切に思った勉強会でした。

臨床報告を頂きました~

早速臨床報告させていただきます! 先月から来られてる脳梗塞のリハビリ患者さん。 鍼通電治療でかなり麻痺の改善して来てるんですが、健側にどうしても負担がかかるので、体のバランス、捻れ歪みの改善と思い、肋骨矯正してみました。 施術後、立ってもらうと、「体が楽に立てる、呼吸もとてもしやすい、違う!違う!」ってとても喜んでもらえました。 鍼通電治療中に奥さんにも施術、奥さんもご主人の介護で体ガチガチでしたので、肋骨矯正しただけでしたが、とても楽になってもらい、次回ご主人と一緒に治療予約入れてもらえました。 また、高齢者の女性患者さん、前から通ってもらっていますが、メンタルに不安定感があり、今鬱の真っ最中、先週から毎日通ってもらっていますが、この人にも昨日肋骨矯正して呼吸を改善したら、今日来た時声の張りが全然変わってて。 本人に声が出てますよって伝えたけど、本人は全然体調良くならないとか言ってましたが、明らかに昨日より改善してました。今日もしっかり肋骨矯正しておきました。 明日も来るので楽しみです♪ オンラインで見ただけと、リアルで教わるのとではやはり段違いですね。 また新しい引き出しをいただきました。 ありがとうございます。

うれしいご報告を頂きました~

ありがとうございます~

このような報告からパワーを頂きます!

明日は事務仕事をしてその後は身体改革。

不思議ですが思考の時間にもなっている。

ココロとカラダは密接です。