4月スタート!いつもルーティン1日参りにて4月スタート。鎮守神社に先月のお礼と今月のご挨拶でお参りしてきましたよ~今年は桜を楽しめる時期が長かったと。先日はふらっと中目に。目黒川沿いを散歩。天気もよく温かく桜も綺麗に咲いてましたね~まさに春!を堪能してきました。

先月末はZOOMにて臨床コーチング。90分という限られた時間であーだこーだと語り合う。有意義な時間でございましたよ。

五十肩四十肩の治療と予後について。慢性のバネ指についてお願いいたします!!これが今回のテーマ。

臨床コーチング感想

佐藤先生
ならびにスタッフの皆様、本日はセミナーありがとうございます!
治療の診立てとともに、手技の応用、第2第3の原因、神経系のネットワーク、そして指先の感覚の重要性を改めて感じました。また、ゴール設定やストーリー、患者さんの立場に立った治療プランの設定の必要性も感じました。斜角筋と肘のアプローチは驚きでした!早速月曜日からの診療に生かします!

手技コンセプトは問題なし。どこまで追えるのか。細部までね。筋、関節、神経系のつながり。また自身がもっている手技の使い方。一つのトレーニングマシーンで行えるトレーニングの種類は無限大のようにちょっと手技改良することで一つの手技がいくらでも化けますよ。参考にしてください~

次回セミナーは5月29日(日)オスグッド矯正完全版 セミナー詳細はこちらです。

当院は4月から再スタート。二名の学生スタッフはそれぞれの新天地に。新たな環境にて成長していくでしょう。当院での研修が今後二人のお役に立てることを願ってます。

学生スタッフが新加入。今月で研修を終えて本採用に。再び人材育成でございます。繰り返し、繰り返しですね。