週末の新聞広告。

実は必ず「ある広告が毎回入ってくる」

これは皆さんもご存じ「ユニクロ」。

これは暗に購入チラシではなく、認知させる目的の為。
記憶に残す。

私は開業して以来チラシ、広告を出したことがない。
HPは作成した。でもこれは新患さんを来院させる目的ではなく既存患者さんから
紹介で来院される際の安心措置。

なぜ私が広告、宣伝活動なしにある程度安定した治療院経営ができたのか?
これにはある理由がある。これはまたの次回に語ってみようと思う。

今回言いたいのは「機会損失」

じつはクライアントさんは迷っている。
治療院はたくさんある。どこにいっていいかわからない。

年代によってリサーチ方法も異なる。

治療術的なものは常に研究しているが、治療家であり経営者。
やはり経営も研究せねば。

今回はある実験で良い結果がでた。(経営的な)
治療術の研究も面白いけど経営的な研究、実験も実に面白い。

良き治療術を提供するのは勿論のこと。
良いものは多くの人に触れてほしい。(機会に恵まれほしい!)

ではどうするか?
認知活動。

結果はまた追って報告しようかと思います!

さて2月15日にはムービングセミナー
定員オーバー状態ですが充実した探究心をくすぐるセミナーにしたいと思います。