先週、土日は長女のミニバスの大会。

私は土曜日は診療だったので欠席して日曜日に参加。

コーチの補助、応援、審判等で協力させて頂きました!

 

まだまだ未発達なチーム。

そして未来が楽しいチーム。

 

課題は多いですね。

試合後に娘に一言。

 

目標を作ろうと。

今までも目標はあった。しかし漠然としたもの。

もっと細分化しないと。

 

だから小目標、中目標、大目標を作ろうと。

仕事においてもそう。

漠然とした目標設定では未来絵図は描けない。

 

子供の目標設定だとしたらなおさら。

小目標は個人目標。

中目標はチーム目標

大目標は未来目標。

 

娘に伝えたら理解できたみたいでした。

早速目標ができあがりつつあったので

今度は目標を達成させるためには何が必要なのかを

見つけだしてもらおうかなと考えています。

あくまでも自分自身でね。

 

娘のことではありますが親の私も気づくことが多いですね。

何事もただスルーするのではなく意味を考えることが大切。

ミニバスのお手伝いをさせていただいているからこその気づきでした~

 

さて私も目標設定ももちろん存在します。

達成度合いは?

勿論、ゆっくりとですが確実にステップアップしていますね。

今夜はミーティングです。もちろん未来に向けての。