晴れ空がほとんどなかった1週間。

ジメッとした気候ではありますが我々治療家は健康を提供するのだから
体調管理は徹底しなければね。

早朝RUNはいいね。
大量の汗をかいてサッパリ。
この時期は身体に余計な水分がたまりやすいから放出しないとね!

早朝RUNおススメです!

さて私のセミナーに参加して頂けるとメールにて臨床相談が出来ます。

時々、相談が入る。
症状のことが8割。患者さんとのコミュニケーションや経営的なものが2割。

臨床において難しい症例が増えてきたときは次のステージに上がる際の通過儀礼。
焦る気持ちもありますがここは胸を開き、白い歯を見せていこう!

私も修行時代、難しい症例の際、頭を悩ませました。
そんな時は師匠に相談。

的確なアドバイスを頂き、実践を繰り返す。
そしてまた難解な方が来るのですがまた相談。

この繰り返しでした。

これを繰り返すことである程度のレシピが出来ました。

これを元に今でも治療にあたっています。

けっこう、大量にあるものですから相談には幅広い対応をしているはずです。

臨床で行き詰っている方はご相談くださいませ。

9月6日に後半戦セミナースタート!

最近の研究はもっぱら脊椎。
脊椎構造をもう一度見直し、古きを訪ねて再度気づきがありました。
脊椎に関するテクニックについて新たな基準をお見せしようと思っています。

あとはいつもテクニックばかりだから経営的なお話も。

定員はあと半分ぐらいありますからご興味のある方はこちらからエントリーください。