10月1日は関節ムービングアドバンスセミナー。

今年のラストセミナーでした!

 

今回のテーマはざっくりとアップデートした身体の診たて論

皮下組織のアプローチ法と構造。そして関節矯正術。

 

 

診たて論では

平面的診たてと立体的診たて。

立体的診たてがまだ苦手なようであればまずは平面的診たてトレーニングを。

まずこれを繰り返し行うことでまた違ったものが診えてくるでしょう。

 

皮下組織論はまだまだ未開発的なものだけど面白いもの。

特に筋膜に対する考え方も今までのイメージとは違うものになったはず。

皮下組織と筋、筋膜のズレを修正するだけでも変化は大きいものです。

研究段階なものですが、さらに研究してみます。

皆さんも探求を。一人の方は面白い発想が浮かんだみたいです。

是非、探求を!

 

関節矯正術はずいぶんと出来上がってきていますね。

今回は動画を撮りましたから、是非何度も見てください。

私の矯正動画も入れてますから、比較を。

そして修正を。

この繰り返ししかありませんから。

動画編集が終わりましたので金曜日には発送致します!

お楽しみに!