昨日は関節ムービングセミナー上半身調整編。

44回目の開催です。

昨日のセミナー内容。

・おススメ図書の紹介

・身体の診たて

・脊柱テクニック

・脊椎矯正

・肩関節調整

・肩関節、肩甲骨調整

・胸郭調整

・肋骨調整

・頸椎調整

・胸椎ムービング①、②

・頸椎ムービング①、②

 

セミナー冒頭はまず、ここ最近私自身が研究している

キーワードの一端をシェア。

身体を発生学的に探究していくと身体を調整する重要部位と意味が見えてくること。

そのことにより治療がシンプルになることをお伝えしました。

 

なかなか面白かったでしょ。

その一つとして胸郭を上げました。

なぜ胸郭?これは昨日も私なりの言葉で伝えましたが、参考図書も

是非、読んでみてください。購入する価値は十分にあります!

 

 

身体の診たてもアップデート。

圧力理論は変わりませんがよりイメージ化できたかなと思います。

テクニックも更にアップデート。

精度を高めてください。

ちょっとしたタッチ、指先の操作性を変えただけで結果は違ったものに。

やっていたつもりではもったいないですからね。

 

さて今期セミナーで私が担当するものは10月のアドバンスセミナーです。

定員を2名増員。昨日1名分埋まりましたのであと1名分空きがあります。

ご興味のある方はこちらからお申込みください~