5月21日(日)は関節ムービング骨盤矯正セミナー!

43回目のセミナー開催になりますね。

今回は骨盤編。特に仙腸関節にフォーカス。

 

今回のセミナー内容

・身体の診たてと診たてワーク

・腰仙角調整

・仙腸関節矯正(離開と圧着)

・椎間関節矯正(離開と圧着)

・股関節調整

・腸腰筋調整

・骨盤筋前方ブロック

・骨盤筋後方ブロック

 

 

今回はダイナミックな調整はゼロ。

全て繊細な指先の感覚が必要になる手技。

こんな感覚で合っているのか?方向性や力加減は?

色々と疑問点があったかと思います。

 

感性は人それぞれ。感じ取り方は皆違います。

ただ身体は微細な感覚を必ず受け取り、変化します。

現にあのような微細な刺激で身体が変化してしまいます。

ホント人間の身体は不思議なもの。

手技が不思議ではなく、身体が不思議。

そんな身体を相手に出来るのが我々治療家。

楽しいですよね。

 

あまり難しく感じず臨床で実験してみてください。

そして感度を高めてください。

このセミナーは再受講できるセミナーですので

また疑問点の解消や復習がてら参加してみてくださいね。

もちろんメール相談はいつでもどうぞ~

 

次回セミナーは7月2日

上半身調整編になります。

残席1名です。